2013年12月27日金曜日

ROTHCO M-65 フィールドジャケットを楽天で買った


ROTHCO M-65 フィールドジャケット(サイズL 色 カーキ)を楽天で購入した。バーゲンだったので3,700円くらいで買えた。


サイズはLで、身長180cmくらいなら、まあちょうどいいくらいだろう。やはりアメリカンサイズなので、日本のLサイズよりは大きめだと思う。

ロスコの上着は重量感のあるものが多いが、このM-65 フィールドジャケットもなかなか重い。


キルティング仕様ライナーも付属していたが、ジャケットがかなりしっかりとした作りなので、寒冷地でなければ着用する機会はあまりないかもしれない。



一瞬フェイクかと思ったらフードはちゃんとあった。

ちなみに、内ポケットは無い。

楽天はミリタリーやアメカジ、アウトドア系メンズファッションのバーゲンやアウトレット品放出などは各ショップでよくやっているので、狙った商品があれば、すぐに買わずに、ちょくちょく値段をチェックしていると、びっくりするくらい安い値段で買えることがよくある。

M65もいろいろなパターンがあるみたいなので、ちょっとややこしい。

ちなみに、自分が購入したのは、下記ショップの下記の品物。

このジャケットは軍服独特のいかつさがあまり無いところがいい。普段着としても十分着れるデザインだろう。



スポンサーリンク